ピコラの部屋

ガジェット大好き大学生のブログ

-----

--

スポンサーサイト


05-06

2013

直射日光を避けた明るいところ

b_tenkuu.jpg


こんにちは、ピコラです。

今年のGWも早いものであと二日で終わってしまいます。
ピコラは実家に帰省することもなく、前日に予定を入れては遊んだりという日々を過ごし、やらなければならないレポートや宿題は最終日に取っておく方針にしました(笑)

さて、今日は一人暮らしに癒しを与えてくれるあいつについて書きたいと思います。

ピコラは考えました。

慣れない環境下におかれ、五月病を筆頭とした精神の病にかかりやすいこの季節、
どうすれば自分は癒されることができるのか。

また、サークルの活動に周りが本格的に参加していく中、どのサークルに中途半端に顔を出しちゃんとした所属が定まっていない自分はこの先どうなっていくのか。


その答えが、仙台ロフト5階のビレッチバンガードにありました。










image.jpg




その名も、「アロエ ヨークソダテルト」

なんか、聞き覚えがあるようなないような気もしますが、
893円でアロエを育てるキットが一式買えるんです。

しかも、他のキットは一年しか育てられないものが多いのに対して、このキットはうまくいけば何年でも育てることができるらしいのです!

さっそく種まきをしたのですが、



まず発芽までに1~4か月かかるらしい・・・orz


まぁ、こうやって我慢する時間が長いほど育った時の幸せが大きいものですよね。



芽が出たときには、このブログで必ず報告しますのでお楽しみに!!



では
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

